カメちゃん介護

「介護を若い世代から伝えていく」をコンセプトに作ったブログです!必ずくる介護、向き合いましょ!

遠距離介護の対策(総集編)!!自分が主体(>_<)!

こんにちは!カメちゃんです!

 

 

今回は、「遠距離介護の対策(総集編)」について投稿させていただきます!

 

 

「その1」から「その4」まで先日投稿させていただきました(^^

 

 

下記にまとめを記載させていただきます!!

 

 

 

f:id:kamechankaigo:20190410115058j:plain

 

遠距離介護の総集

 

親と離れて生活し、仕事している方々は将来の介護に対して下記の項目をすれば必ず困ることがありません!むしろ、やらなければ困ります。

 

 

【ステップ】

 

・その1「家族で話す」

https://kamechankaigo.hatenablog.com/entry/2019/04/09/073000

 

  ↓

・その2介護施設選び」

https://kamechankaigo.hatenablog.com/entry/2019/04/10/073000

 

  ↓

・その3「親の日常生活や周りの方々を知る」

 

  ↓

・その4「親の遺産・保険を知る」

 

 

以上です!このステップをするだけで大きく介護ライフが変わってきます!!

 

 

また、このステップは家族以外ができるものでなく家族でしかできないことです。

 

 

相続・介護保険などの内容に関しては家族以外に任させることはできますが、親が今まで歩んできた人生や考え方などを理解できるのは本人か家族です。

 

 

あらかじめステップを1つづつ進めていくを「当たり前」にしていかなければなりません。

 

 

対策をしていきましょう!ステップを進めていく上でのアプローチ方法などは相談していただければと思います(^^)/

 

 

今回の投稿を終わらせていただきます!!

 

 

次回の投稿もお楽しみに(*^^)v

 

 

介護LINE@「カメちゃん介護」

 

私カメちゃんがLINE@という形で情報の共有・または相談所として利用できるサービスをつくりました!なんと、サービス開始からユーザー数が100人を突破!!まだまだ、増えていきますよ~( `―´)ノ!!

 

本アカウントは、〈介護制度などに詳しいお兄さん(カメ田さん)〉と〈介護セミナー講師してくださったお姉さん(カメ姉さん)〉にも協力していただき運営させていただいております!

 

是非、ご活用くださればとおもいます(^^)/

 

下記に友だち追加のリンクを記載させていただきます(^^♪

 

友だち追加

 

そのまま、トークでご質問いただければリアルタイムで回答させていただきます。

もちろんそのトークは「カメちゃん介護」運営グループだけにしか見られませんのでご安心ください!!