カメちゃん介護

「介護を若い世代から伝えていく」をコンセプトに作ったブログです!必ずくる介護、向き合いましょ!

遠距離介護の対策(その2)!!紹介していただく(^^♪

こんにちは!カメちゃんです!

 

 

今回は、「遠距離介護の対策(その2)」について投稿させていただきます!

 

 

その2はその1をした後の話になります(^^

 

 

遠距離介護の対策その2は、「介護施設選び」です!

 

f:id:kamechankaigo:20190408145156j:plain


 

では、下記に記載させていただきます!!

 

 

 

介護施設選び

 

 

在宅介護であれば、必要ないかもしれませんが今後在宅介護する予定である方や遠距離で仕事し介護は介護施設の方にお任せする方は「親御さん」と考えていかないといけません。

 

 

近隣の介護施設1つ1つに見学していくは、確実でいいかもしれませんが

 

 

時間と労力が必要とされるので、例えば親御さんの親戚の方や友人さんと意見交換していき選ぶのもおススメです!!

 

 

紹介されるメリットとしては、具体的な費用感がわかるのと同時に介護のスタッフとの関係が近くなりスムーズに介護ライフを送ることが可能となります。

 

 

デメリットとしては、あくまで紹介者の感覚での施設の雰囲気などなので利用する自らがその雰囲気に合っているかはわからない点です。

 

 

なので、紹介された介護施設は実際自分でも訪問していき雰囲気を実感することは大事です!

 

 

いくつか介護施設の候補が上がれば、費用感などを話していき無理なく介護ライフを進めていきましょう(^^

 

 

介護施設の種類や内容については、過去の記事に掲載させていただいております!!

 

 

ご参考にしていただければと存じます!

 

 

今回は、以上で投稿を終わらせていただきます!!

 

 

次回の投稿もお楽しみに(*^^)v

 

 

介護LINE@「カメちゃん介護」

 

 

私カメちゃんがLINE@という形で情報の共有・または相談所として利用できるサービスをつくりました!なんと、サービス開始からユーザー数が100人を突破!!まだまだ、増えていきますよ~( `―´)ノ!!

 

本アカウントは、〈介護制度などに詳しいお兄さん(カメ田さん)〉と〈介護セミナー講師してくださったお姉さん(カメ姉さん)〉にも協力していただき運営させていただいております!

 

是非、ご活用くださればとおもいます(^^)/

 

下記に友だち追加のリンクを記載させていただきます(^^♪

 

 

友だち追加

 

そのまま、トークでご質問いただければリアルタイムで回答させていただきます。

もちろんそのトークは「カメちゃん介護」運営グループだけにしか見られませんのでご安心ください!!