カメちゃん介護

「介護を若い世代から伝えていく」をコンセプトに作ったブログです!必ずくる介護、向き合いましょ!

結婚と介護!!いざ本当のハネムーンへ!!

こんにちは!カメちゃんです!!

 

今回は、「結婚と介護」について投稿させていただきます!

 

結婚してハネムーン(*^▽^*)!!からの介護で揉めて離婚(´;ω;`)ウゥゥ

 

ありますよw全然ありますw

 

では、下記に記載させていただきます!

 

 

f:id:kamechankaigo:20190306175550j:plain

結婚と介護

 

結婚して晴れて新婚生活で幸せな生活を送れると同時に、問題もやはり出てきます。

 

結婚したら急に奥さんの性格が変わってしまったとか・・・・

 

自由に使えるお金が減ったとか・・・・

 

全部、男目線ですねw

 

他にも、育児に関してとかありますよね(^^)

 

介護に関しては、奥さん方の両親と旦那さん方の両親の双方が対象になります。

 

一般的には、旦那さんが65歳までお仕事するので両親を介護するのであれば奥さんがすることになりますよね(;^ω^)

 

共働きなら、旦那さんが1人息子なら、奥さんが1人娘なら、、、、

 

このように、家族構成などによって複雑になってきます。これに加えて育児になると・・・・

 

奥さんは、本当に大変ですよね(-_-;)

 

結婚と介護から見える社会問題

 

結婚を考え、介護面を考えただけでも晩婚化や未婚者の方が増えていくのがわかりますよね(*_*;

 

上記の影響で、少子化が進んでしまうこともわかります。

 

この社会問題を解決していくにも、事前の知識付けが大切になっていきますね(^^;

 

「育児にかかる費用も起こりゆる問題に対しても対策大丈夫!!」「お互いの両親が介護する必要になっても大丈夫!!」「何が起こっても大丈夫!!だから結婚しよう!!」っと言える男性と結婚した方が、いいかもしれませんね(; ・`д・´)(笑)

 

では、今回の投稿は以上とさせていただきます!!

 

次回の投稿もお楽しみに(*^^)v

 

介護LINE@「カメちゃん介護」

 

私カメちゃんがLINE@という形で情報の共有・または相談所として利用できるサービスをつくりました!なんと、サービス開始からユーザー数が100人を突破!!まだまだ、増えていきますよ~( `―´)ノ!!

 

本アカウントは、〈介護制度などに詳しいお兄さん(カメ田さん)〉と〈介護セミナー講師してくださったお姉さん(カメ姉さん)〉にも協力していただき運営させていただいております!

 

是非、ご活用くださればとおもいます(^^)/

 

下記に友だち追加のリンクを記載させていただきます(^^♪

 

友だち追加

 

そのまま、トークでご質問いただければリアルタイムで回答させていただきます。

もちろんそのトークは「カメちゃん介護」運営グループだけにしか見られませんのでご安心ください!!