カメちゃん介護

「介護を若い世代から伝えていく」をコンセプトに作ったブログです!必ずくる介護、向き合いましょ!

働くことが認知症対策になる!!理由は2つ!

こんにちは!カメちゃんです!

 

 

今回は、「認知症対策には、働くことが効果的!!」について投稿させていただきます!!

 

f:id:kamechankaigo:20190425175623j:plain

 

 

日々仕事をしていて、楽しいなーしんどいなーと思うと思います!

 

 

日々されている行動や考えることは大きく認知症対策になっており、若い世代がアルツハイマーになりにくい理由もそこにあります!

 

 

では、下記に記載させていただきます!

 

 

働く×認知症

 

 

読者の方々も、何かしらでお仕事してらっしゃるかもしれませんが

 

 

お仕事にも様々あります!その中でも、体を動かしたり人とお話をすることを中心とする営業職は認知症の発症が一番おそいと言われており脳の老化進行が他職より遅いと言われています!

 

 

その理由として、上記にも記載させていただいておりますが

 

 

・体を動かす

 

 

・人と話す

 

 

が大きく認知症予防に働いています。

 

 

脳からの指令が大きく働く動作が、「運動する」「人と話す」ことです!

 

 

近年では、認知症でも働ける環境作りが行われており将来的に認知症予防の一環として老人の方でも働くのが当たり前になっていくかもしれません(;^ω^)

 

 

以上で今回の投稿を終わらせていただきます!!

 

 

次回の投稿もお楽しみに(*^^)v

 

 

介護LINE@「カメちゃん介護」

 

 

私カメちゃんがLINE@という形で情報の共有・または相談所として利用できるサービスをつくりました!なんと、サービス開始からユーザー数が100人を突破!!まだまだ、増えていきますよ~( `―´)ノ!!

 

本アカウントは、〈介護制度などに詳しいお兄さん(カメ田さん)〉と〈介護セミナー講師してくださったお姉さん(カメ姉さん)〉にも協力していただき運営させていただいております!

 

是非、ご活用くださればとおもいます(^^)/

 

下記に友だち追加のリンクを記載させていただきます(^^♪

 

友だち追加

 

そのまま、トークでご質問いただければリアルタイムで回答させていただきます。

もちろんそのトークは「カメちゃん介護」運営グループだけにしか見られませんのでご安心ください!!