カメちゃん介護

「介護を若い世代から伝えていく」をコンセプトに作ったブログです!必ずくる介護、向き合いましょ!

見学・勉強会に参加してきました(^^♪ 【カメちゃん見学】

こんにちは!カメちゃんです!

 

今回は、ある集会に参加させていただき「介護施設の選び方・種類」を教わりました (^^)/

 

種類が多くて、覚えきれないし理解しきれないですね(;^ω^)

 

でも、自身も考えないといけないことなので今のうちに少しずつ勉強していきます(; ・`д・´)!

 

今回は、お話を聞いて感じたことを記載させていただきます!!

 

f:id:kamechankaigo:20190227121940p:plain

お話をきいて

 

今回お話を聞いて感じたことは、

 

・施設情報が多すぎるので、詳しい人を頼る

 

・自分のことを、隅々まで知っておく

 

・時間あるとき見学をしておく

 

この3つです(^^)

 

施設情報が多すぎるので、詳しい人を頼る

 

とにかく、施設の種類・特徴・費用の情報量は多いですw

 

情報量が多いがために、「もう、この施設でいいや」などで入居してしまい後悔してしまうケースが多くなるだろうと感じました。

 

なので、相談員の方・詳しい方を頼るのが一番だと感じました!

 

自分のことを、隅々まで知っておく

 

施設に選びの際、スムーズに進めるためには自身の払える費用や資産をどれくらいあるかなど知っておく必要があると感じました。早いうちに自身の事を調べておくことは大事です!

 

時間があるときに見学しておく

 

実際、施設に見学し雰囲気を確認しておくことは大事だと感じました。

 

自分にあっているかなどは、実際に見てみないとわからない部分です(^-^)

 

以上で、今回の投稿は終わらせていただきます!

 

施設について質問したいなどがあれば、LINE@を登録していただきご質問していただけたらお答えさせていただきます(^^♪

 

では、次回の投稿もお楽しみに(*^^)v

 

介護LINE@「カメちゃん介護」


私カメちゃんがLINE@という形で情報の共有・または相談所として利用できるサービスをつくりました!

 

本アカウントは、〈介護制度などに詳しいお兄さん(カメ田さん)〉と〈介護セミナー講師してくださったお姉さん(カメ姉さん)〉にも協力していただき運営させていただいております!

是非、ご活用くださればとおもいます(^^)/

下記に友だち追加のリンクを記載させていただきます(^^♪

 

友だち追加


そのまま、トークでご質問いただければリアルタイムで回答させていただきます。
もちろんそのトークは「カメちゃん介護」運営グループだけにしか見られませんのでご安心ください!!