カメちゃん介護

「介護を若い世代から伝えていく」をコンセプトに作ったブログです!必ずくる介護、向き合いましょ!

介護のご飯食べたことありますか?今、とんでもないですよww

こんにちは!亀ちゃんです!

 

今回は、「介護食」について投稿させていただきます!!

 

以前、カメ田さんとカメ姉さんと私で介護の展示会に行ってきました(*^^)v

 

カメ田さんは、東京ビックサイトが初めてらしく「おおー!でかいですねー」と何のひねりもないテンプレートな感想を言ってました(笑)

 

カメ姉さんは、先に会場に着いていたらしく「どこにいらっしゃるんですか?」と聞くと「VIP席にいるよ(^^)/」と言っておりました!さすが、女王!っと言わんばかりですね(笑)

 

と冗談話はさておき、その展示会で気になった介護食について投稿させていただきます(^^♪

f:id:kamechankaigo:20190227134903j:plain

最近の介護食すごいですよww

 

介護食っておいしくないとか、よく聞くと思うんですが全く違います(笑)
シンプルに美味しいです!

 

味についても驚いたのですが、一番驚いたのが食べ物の柔らかさです!!

 

商品説明してくださったお兄さんに「このサバの味噌煮食べてみ、やわらかいから」と言われ「またまたー、そんなんいってー絶対柔らくないよ~」と言いながら食べて、「ほんまや」っとするのが流れなんですが(笑)

 

本当に柔らかいんですw舌で綺麗にサバを割れるくらい柔らかいんです!!

 

他にも、お餅やニンジンがあったのですが全部柔らかいんです!

 

あのカメ田さんも、「なんですかwこれw」と転がりながらビックリしてました!!
嘘ですw普通にびっくりしてました!(笑)

 

高齢者の方に対しておそらくバカ売れすると思います(笑)


説明してくださったお兄さんも面白い方でしたし(笑)

 

介護食の柔らかさにビックリしながら、介護食って普段あんまり聞かないけど上場会社って作っているのかなと不意に思い調べてみました!!

 

将来やはり市場規模おおきくなる

 

高齢化社会になるのを予測して当たり前のように上場企業様は販売しておりました!

下記に、記載させていただきます!

 

・キューピー


・明治


日清オイリオグループ


・アサヒグループ


マルハニチロ


・味の素


ハウス食品


・ヤヨイサンフーズ


カゴメ


日東ベスト


・ホリカフー

 

他にもありますが、日本の食品業界を支えるトップクラスの企業たちも参入してますね(^^♪


また今後の介護食の市場規模は2025年には、約2000億円になると予測されています!
この業界の株を今のうちに買っておいた方がいいんじゃないですか!?(笑)

 

以上を今回の投稿とさせていただきます(^^♪
冗談ばかりですみません(笑)

 

では、次回の投稿もお楽しみに(*^^)v

 

介護LINE@「カメちゃん介護」


私カメちゃんがLINE@という形で情報の共有・または相談所として利用できるサービスをつくりました!

 

本アカウントは、〈介護制度などに詳しいお兄さん(カメ田さん)〉と〈介護セミナー講師してくださったお姉さん(カメ姉さん)〉にも協力していただき運営させていただいております!

是非、ご活用くださればとおもいます(^^)/

下記に友だち追加のリンクを記載させていただきます(^^♪

 

友だち追加


そのまま、トークでご質問いただければリアルタイムで回答させていただきます。
もちろんそのトークは「カメちゃん介護」運営グループだけにしか見られませんのでご安心ください!!