カメちゃん介護

「介護を若い世代から伝えていく」をコンセプトに作ったブログです!必ずくる介護、向き合いましょ!

実際に『介護』についてどう思ってるかを聞いてみましたw

こんにちは!カメちゃんです!

 

川釣り、マーケティングセミナーといつになくバタバタした日をおくりましたw

 

普段は、ゆるーりぬるーり仕事している私からしたらハードな1週間だったなと思いましたw

 

今週は、色んなイベントがあり人との交流が多かったので比較的若そうな方に「介護についてどう思いますか?」という質問をしてみました!

 

今回は、その質問に対しての回答を投稿させていただきます(*^^)v

 

では、会話形式で下記に記載させていただきます!!

 

f:id:kamechankaigo:20190628101425j:plain

回答者:会社員 男性 年齢26歳・・・・・Aとします!

 

A;「いやー、すんごい話だったねwそんな暴露していいの?」

 

カメちゃん;「大丈夫大丈夫!許可貰ってるからwあ、他言したら家燃やすからw」

 

A:「うわーこわーw他言しんとこw」

 

カメちゃん:「嘘嘘w」

 

A:「わかってるわww」

 

カメちゃん:「なあ、介護についてどう思う?」

 

A:「え?なにいきなりw」

 

カメちゃん:「いや、介護についてどう思ってるかなあ~って」

 

A:「介護についてかぁ~、なんも考えてないな、親元気やし

 

A:「どうしたん?親病気なん?」

 

カメちゃん:「いや、そういう事じゃないけどw」

 

カメちゃん:「早めに対策せんといざ親が介護必要になった時に何もできんなーっとおもて」

 

A:「どうしたどうしたw」

 

後は雑談・・・・・・・・

 

っとまあ、記念すべき一回目の検証では「何も考えてない、親元気だし」でした!

 

予想していた通りの回答でしたねw

 

Aは、今のままであると親が介護に必要になった時に初めて「介護制度」「介護施設」「認知症の対策の仕方」「リアルにかかるお金」などを知ることになるかもしれませんね。

 

4カ月前の自分もAと全く同じ考えでした。改めて『怖い』と思ってしまいました。

 

おそらく、介護以外でも対策しないといけないことはあるのでしょう。

 

しっかり、学ぶ姿勢を忘れずにアンテナを張る必要がありますね!

 

以上で、今回の投稿は終わらせていただきます!!

 

介護LINE@「カメちゃん介護」

 

私カメちゃんがLINE@という形で情報の共有・または相談所として利用できるサービスをつくりました!なんと、サービス開始からユーザー数が200人を突破!!まだまだ通過点、目指せ1000万人(^o^)()

 

本アカウントは、〈介護制度などに詳しいお兄さん(カメ田さん)〉と〈介護セミナー講師してくださったお姉さん(カメ姉さん)〉にも協力していただき運営させていただいております!

 

是非、ご活用くださればとおもいます(^^)/

 

下記に友だち追加のリンクを記載させていただきます(^^♪

 

 

友だち追加

 

そのまま、トークでご質問いただければリアルタイムで回答させていただきます。

もちろんそのトークは「カメちゃん介護」運営グループだけにしか見られませんのでご安心ください!!