カメちゃん介護

「介護を若い世代から伝えていく」をコンセプトに作ったブログです!必ずくる介護、向き合いましょ!

突撃!介護についてどう思ってますか~(笑)!2回目(/・ω・)/

こんにちは!カメちゃんです!

 

イメージで判断しないように心がけていてもイメージで判断してしまう事っておおいですねw習慣なんですかね?()

 

先日投稿させていただいた投稿が、いつになく反響がきたので、今回も同じような形式で記事を書かせていただきますw

 

今回も、会話の間に『介護についてどう思いますか?』と質問した際の反応を見てみます(^^

 

では、下記に記載させていただきます!

 

f:id:kamechankaigo:20190628195418j:plain

 

回答者:会社員 男性 年齢:30歳・・・・・・Bとします!

 

B:『どうなん?仕事』

 

カメちゃん:『気楽にやってますよ!今のところストレスは感じてないですw』

 

カメちゃん:『Bさんはどうなんすか?』

 

B:『んー、別に普通って感じかなー良くもなく悪くもなくって感じ』

 

カメちゃん:『そうなんすねー、やりがいとかあるんすか?』

 

B:『いやーないかなー、社員多いから自分がいなくても仕事は回るっちゃー回るし』

 

カメちゃん:『なかなかっすねーズズズ・・・(味噌汁飲む)』

 

カメちゃん:『あ、そーいえば、Bさんって介護についてどう思ってます?』

 

B:『ん?んー今後は大事になることやとは思うなー』

 

カメちゃん:『なんか対策されてるんですか?』

 

B:『いや、なにもしてないなw

 

カメちゃん:『そうですかぁー・・・・』

 

B:『どうしたwなんかあったんか?』

 

・・・・・・・・雑談

 

っとまあ、前回同様心配されちゃいましたw

 

30代になると、意識していくのかもしれませんね!

 

ただ、行動にはうつせてない感じでしょうか。

 

後に聞いたら、介護について深く考えてない理由は、

 

・実感がない

 

・知る機会があまりない

 

とのことでした!!

 

是非、今から行動していってほしいです!ってか、私が伝えていきますw

 

以上で、今回の投稿は終わらせていただきます!!

 

次回の投稿もお楽しみに(*^^)v

 

介護LINE@「カメちゃん介護」

 

私カメちゃんがLINE@という形で情報の共有・または相談所として利用できるサービスをつくりました!なんと、サービス開始からユーザー数が200人を突破!!まだまだ通過点、目指せ1000万人(^o^)()

 

本アカウントは、〈介護制度などに詳しいお兄さん(カメ田さん)〉と〈介護セミナー講師してくださったお姉さん(カメ姉さん)〉にも協力していただき運営させていただいております!

 

是非、ご活用くださればとおもいます(^^)/

 

下記に友だち追加のリンクを記載させていただきます(^^♪

 

友だち追加

 

そのまま、トークでご質問いただければリアルタイムで回答させていただきます。

もちろんそのトークは「カメちゃん介護」運営グループだけにしか見られませんのでご安心ください!!