カメちゃん介護

「介護を若い世代から伝えていく」をコンセプトに作ったブログです!必ずくる介護、向き合いましょ!

高齢者の糖尿病について!!次が怖いんです(-_-;)

こんにちは!カメちゃんです!

 

釣り企画ですが、堤防での釣りにきまりました(*^^)v

 

いやー晴れてほしいです()

 

今回は、『高齢者がなりやすい病気24(高齢者糖尿病 編)』について投稿させていただきます!!

 

 

f:id:kamechankaigo:20190610165226j:plain

糖尿病でも、若年層と高齢者では症状が変わってきます!

 

では、下記に出来るだけわかりやすく記載させていただきます!

 

高齢者の糖尿病

 

高齢者の方の糖尿病は、食後に血糖値が高くなる傾向にあります。

 

また、血糖値が低くても発汗や動悸などの症状が出にくくなり重度の低血糖になってる場合があります。

 

高齢者の糖尿病は、次の症状につながることが多く骨折・転倒・認知症・心血管疾患の発症につながります。

 

また、加齢と並列して脳梗塞なども発症していくケースが大きくなります。

 

なので、若いうちから糖尿病にならないよう予防しておくことが重要です。

 

事前対策

 

糖尿病の予防として重要なのは、食生活です!

 

・自分に合った食事量

 

・栄養バランスの良い食事

 

・1日3食、決まった時間での食事

 

食生活の振り返りは自身との戦いとなると同時に専門的な内容になるので、一度病院やセミナーに行き勉強しておきましょう!!

 

以上で、今回の投稿は終わらせていただきます!

 

次回の投稿もお楽しみに(*^^)v

 

介護LINE@「カメちゃん介護」

 

私カメちゃんがLINE@という形で情報の共有・または相談所として利用できるサービスをつくりました!なんと、サービス開始からユーザー数が200人を突破!!まだまだ通過点、目指せ1000万人(^o^)()

 

本アカウントは、〈介護制度などに詳しいお兄さん(カメ田さん)〉と〈介護セミナー講師してくださったお姉さん(カメ姉さん)〉にも協力していただき運営させていただいております!

 

是非、ご活用くださればとおもいます(^^)/

 

下記に友だち追加のリンクを記載させていただきます(^^♪

 

友だち追加

 

そのまま、トークでご質問いただければリアルタイムで回答させていただきます。

もちろんそのトークは「カメちゃん介護」運営グループだけにしか見られませんのでご安心ください!!